コメント機能停止しますが、今後ともよろしくお願い致します・・・!

今年もあと10日となりました。



明日は次男アートの特別支援学校は終業式。長男ミュージの高校もひとまず終わりですが23日からはゼミが始まります^^;三男ベースの中学校は24日が終業式。冬休みまであと少し!です。



今年は・・・また色々な事がありました。



私自身も喘息になってしまったり、健康面で少し不安な状況もありましたが・・・でもなんとか元気に過ごせました。



家族みんな、ひとまず今元気です。健康に感謝する一年でもありました。



環境も・・・少し変わりました。そして変えました。



ここでも色々なことをつづった一年になりました。



そして・・・ブログなのですが・・・



皆さまからのあたたかいコメント、楽しいコメント、本当に励みになりました・・!!



いつも見守ってくださるみなさま、本当にありがとうございます。



ただ・・・やはり時折、色々なことがありました。



時折・・・悩むときがありました。いえ、時折ではなく、ごくごくたまに、です。
ただその「ごくごく、たまに」・・・弱くなってしまう自分がいました。
でもブログをしている以上、色々あるのは当然なのですが・・・
弱い自分がいました。



そして・・・今後、ブログでのコメント欄と気持玉の機能を控えることにしました。
ブログを始めたきっかけは・・・自閉症の次男アートの事が大きかったです。自閉症を少しでも分かってもらえたら・・そしてそのことで少しでもなにか理解につながったら・・・
そしてそのことで実際に同じような悩みを持たれている方の力になれていることも知ることができ、私も助けていただいている分、その方たちの力になれたことが・・・私の生きる力にもなりました。



そして、次男のことだけではなく・・・長男も三男も、もちろん、その都度成長がありました。仲間がいました・・・!
子育てを通してのたくさんのことがありました。なので同じように、つづってきました。



・・・たくさんたくさんある子育ての形の中で、ここに来て下さったみなさま、本当にありがとうございます。




ここで出会った皆さま、実際にお会いしたことがなくても・・・見守ってくださり、温かい言葉をありがとうございました。本当に本当に、みなさまに救われました・・・!!!!!



・・・今後コメントや気持玉機能は無くなりますが、ブログ下のメッセージ機能はあります!!
なので、ぜひ、そちらにたまにメッセージ送って下さると嬉しいです・・・!!



機能が使えなくなることで、自分本位な・・自己満足のようなブログになってしまうかもしれませんが・・・



申し訳ありません・・・苦渋の決断です。



自分の弱さに情けなくなる気持ちですが・・・




ここでお会いできた皆さま、本当に本当にありがとうございます!
とにかく強く言いたいのは・・・ほとんどのみなさんのお言葉に、元気を勇気をいただけたということです!
最近コメントいただいた方では・・・成田くんさん、いっちゃんママさん、みけさん、めぐさん、ピトルさん、YIママさんやRYOハハさん、かおたいまきしんさん、はろぉさん、かおちゃんさんも・・・他の皆さんも本当にありがとうございます!
お忙しい中ここに来てくださってありがとうございます。


・・・これからも見守っていただけたら幸いです。



そして・・・色々ある毎日ですが、今はとにかく家事育児仕事をこなす日々で・・・これからもしばらく続きますが、今こなさなくてはならないことをとにかく少しずつ、頑張っていきたいと思います。



家族とともに。



そして皆さまに感謝して・・・!!



寒くなってまいりました。どうぞ、お身体気をつけて、良いお年をお迎え下さいませ・・!