華凛の想い〜一緒にゆっくり歩んでゆこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱心な姿勢と想いに・・

<<   作成日時 : 2008/04/30 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入学して約3週間が経ちました。
はじめはついて下さる支援員の先生が決まるかも微妙な状況でしたが、今、情緒学級に在籍するKちゃんについてくださっている支援員の先生が2人います。
長年支援員をされてきたI先生(週3日)と今年初めて支援員をされるS先生(週2日)です。

決まった時は本当に恵まれたと感謝しました。一人でも多くの方に知っていただけることは本当にありがたいことと思いました。そして今はさらに、その先生方の熱心な姿勢と想いに感謝し、頭の下がる想いでいっぱいになります。

経験の長いI先生と密に連絡を取り合いながら関わってくださるS先生。
Kちゃんが混乱しないようにと、同じ対応をしていこうと、出勤する曜日が違うお二人の先生が、私が知らないところでも話あってくださっているとのことで、伺った時には胸がいっぱいになりました。

そして今朝、登校してみると、なんと二人の支援員の先生が一緒に教室にこられました。
I先生は「おはよう!今日はS先生の日なのだけど、私も近くを通ったからKちゃんの顔を見に来たのよ^^」とKちゃんに声をかけてくださいました。

私は一瞬言葉がでませんでした・・!療育も支援員も長年されてきたI先生は今日出勤日ではありませんでしたが、S先生の対応を一緒に見ながらアドバイスに来てくれたのです。やっと「・・・ありがとうございます!よろしくおねがいします」と言うことができました。

こんなに熱心に想ってかかわって下さる先生方がいる・・

いっぱいいっぱいな状況に何度もなってしまう私ですが、これからはもっともっと頑張れる!心強い先生方と一緒に・・!と勇気がでました。
これからも先生方の熱意とともに、私も子供たちと一緒に頑張っていきたいと思います。

今日も、周りの方々の気持ちをたくさん感じることができた一日になったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
明日は、今日いただいた気持ちのように・・私ももっと思いやりの気持ちを持って過ごしたいなあ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱心な姿勢と想いに・・ 華凛の想い〜一緒にゆっくり歩んでゆこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる