華凛の想い〜一緒にゆっくり歩んでゆこう

アクセスカウンタ

zoom RSS ポストまでの道のりで・・・!

<<   作成日時 : 2017/06/18 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、次男アートと海の方に近い道の駅に行ってきたり(アートはお昼、お寿司を選びました!校内実習頑張っているご褒美だね^^)、とゆっくり過ごした日曜日、になりました。



そして少し早めに帰ってきて、夕飯作る前に・・・



そうだ、ポストに手紙出しにいかなきゃ、とふと思い・・・



「アート、ポストに手紙出しに行く?」と聞くと・・・



返事はありませんでしたが、スッと玄関に行き、外へ^^;



あ、行くのね^^と思い、二人で出ました。



ポストは・・・小学校の正門のすぐ脇。



歩いて2・3分くらいのとっても近い場所です^^



そして・・・小学校、アートが2年生まで支援学級でお世話になった場所です。



玄関を出て、スタスタと私の前を歩いて行くアート。



・・・なんだか・・・大きくなった、本当に。



9年前、3月31日に退職してから、そしてその4月に小学校入学したアートと、そして三男ベースも一緒に、通った道のり。



毎日、ベースが先に歩いて、その後を私とアートが歩く。



アートは多動も強かったので、まっすぐ歩いて行ってくれない・・・



でも、ベースの後を追うような感じで、なんとか歩けて・・・



私がランドセルに手をそっと添えながら(急に飛び出してしまうので・・)、歩いたその数分の道のり。



なんだか走馬燈のように・・・



急に胸がいっぱいになりました。



9年前の入学した頃のブログ^^;やっぱり、「歩くこと」、について書いてました。
http://karin-e.at.webry.info/200804/article_10.html (Kちゃん、がアートのことです。)



今もアートは対話は難しいですが・・・でもこちらの話しはよく聞いていて。



封筒をしっかり持って、私の前をスタスタと(私より足も長いので、早い^^;)歩いて・・・



そして、小学校のグランドを見ながら・・・・ポストに到着。



しっかり入れてくれました。



「H先生、元気かな〜」と話しかけて見ましたが、黙って・・でもじっと、支援級の方を見ているアート。



・・・・そうだよね、覚えてるよね。



H先生は本当に熱心に指導してくださいました。



そして今も、いらっしゃいます^^



そしてアートが特別支援学校に転校しても・・・入学式・卒業式・・・と電報を送ってくださいました。



本当に嬉しかったです・・・!!



家からポストまでの、たった数分の道のり。



そこには、2年間、毎日毎日一緒に小学校に通った、私とアートとそして長男ミュージや三男ベースとの思い出がたくさん詰まった・・・そんな道のりです。



ミュージやベースが野球をしているころは、土日も野球の試合や送迎や当番で本当に休日もゆっくりできませんでしたが・・・・



再び。



アートと一緒に歩く時間が増えてきました・・・!!



これからは・・・また色々な所を・・・一緒に歩こうね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ポストまでの道のりで・・・! 華凛の想い〜一緒にゆっくり歩んでゆこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる