華凛の想い〜一緒にゆっくり歩んでゆこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男アート、高等部校内実習開始!

<<   作成日時 : 2017/06/17 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あっというまに1週間が過ぎていきます・・・



9年ぶりのフルでの仕事復帰、やはりブランクを感じますが、でも・・・朝4時半、だるさの中で起きますが、そんなとき・・・これまでずっと仲良くしてくれている元同僚のことを思います。



みんなこうやって朝早くからやってるんだよなあ・・・私も今日もがんばらなきゃ!みたいな感じで^^;



本当にありがたい存在です。自分だけじゃない、って思い直させてくれます。



今年は進路担当になったので、クラスや部活に加え、進路関係の外部とのやりとりに追われる日々ですが・・・



毎回書いてるかもしれませんが、やはり、息子たちのがんばりに、私も助けられて、仕事ができています。



頑張っている息子くんたちのお陰でもあります!



そして・・・4月から新しい学校、高等部へ通い始めたアート、本当に頑張ってくれています。



そして先生方の本当に丁寧な対応に頭が下がる日々です。



先週から、校内実習が始まりました。



現場実習に行く前に、まずは高1は校内で作業実習をします。



アートは、お菓子の袋詰めや割り箸の袋詰めなどなど、最初は戸惑うようですが、すぐに慣れて、効率よくやっているようです^^



頑張っています!



決まったことをその通りに仕上げていく作業は、自閉症の特性でもあるかもしれませんが、アートはスムーズに行えているようです^^



こういう活動が、将来の就労場所につながっていくのですね。



もう夏休みまで一ヶ月半という感じになってしまいましたが、充実した活動をさせていただけて、本当に感謝です。



だんだん暑くなってきましたね・・・!みなさまも身体に気をつけてお過ごしくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

次男アート、高等部校内実習開始! 華凛の想い〜一緒にゆっくり歩んでゆこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる